“ありがとう” で奇跡が起きるを実践してみた

ありがとう や ツイてる という言葉を連呼すると良いコト尽くめの奇跡が起きると本で読み、実践しようとどん底状態からスタートした男の軌跡 & 子どもたち二人のドタバタ日記

イヤなことを「イイね」に変える。

こんにちは ありパパです。 ======= 先日の事。 落花生を食べていた妹くん。 殻を自分で割れないため、一個ずつ コチラに差し出してきていた。 が、早く食べたい妹くん。 殻をわって薄皮をむいて・・・という流れが じれったくなったのか、殻ごと歯でバリっ …

脳はあなたの味方です。

こんにちは ありパパです。 ======= 先日のこと。 スーパーにありパパと一緒にいった妹くん。 にんにく に 「これなに?」と興味津々。 「にんにくだよ」というと 「えっ!?これ お肉なの?」と驚く。 どうやら彼女の想像している肉とは違うようだ。 よし、…

笑顔の効力

こんにちは ありパパです。 ======= 最近カウントダウンが好きな妹くん。 「5・4・3・2・1」コチョコチョコチョ♪と 妹くんをくすぐって遊んでいると、そのうち・・・ 「5・4・3・・・・ あたりでニヤニヤしながらコソコソっと隠れるようになった。

パワースポットはすぐそばにある

こんにちは ありパパです。 ======= どうやら保育園で“しりとり”がはやっているらしい。 妹くんは家でも「しりとりやろー」と言ってくる。 ある日のこと。 どうぶつしりとり やろー 」と言い出した。 ほほぉ、普通のしりとりからレベルアップしたねと思い、 …

幸せのおすそわけ。

こんにちは ありパパです。 ========= ハチャメチャな妹くんは、家の中でも走り回り、そして転ぶ。 頭を痛打し、ただでさえDNAが期待できないのに これ以上どうするんだと心配するほどだ。 転んで痛い思いをした時は、 ママに「痛いの痛いのとんでけ〜」とし…

『気軽に、気楽に』で神様を味方にする。

こんにちは ありパパです。 ====== 先日、夜に妹くんを乗せて車を走らせていた。 暗くなったので、車のライトを点けた。 周りの車もライトを全部点けたので 妹くんが「全部お目目がひかったね〜」と言いだした。 そこで、「なんで光ったかわかる?」と質問し…

マイナスオーラの返し方

こんにちは ありパパです。 ====== つまづいて転びそうになった時、 周りに誰もいなかったり、 誰も何も言ってくれないと恥ずかしい とよく聞くが、 転びそうになり、知らない人に 「今、あぶなかったね 」と言われ、 もっと恥ずかしかった今日の朝。 ( ̄▼ ̄…

神様を味方に。

こんにちは ありパパです。 ======== 妹くんが保育園で海の生き物が描かれた プリントをもらってきた。 生き物の名前を覚えて嬉しいらしい。 『コレはなんていうの?』 『たこ!』 『ピンポーン!正解』 『コレは?』 『かめ!』 『ピンポーン!正解』 『じ…

一瞬でツイてる人になる方法

こんにちは ありパパです。

トイレの神様?

こんにちは ありパパです。

ボクに光をください。

こんにちは ありパパです。 ======== さて、 あるお店でトイレに入ったら、センサーでパッと 電気がついた。 ほほぉ、節電にもなるし、かっこいいね。 と思いつつ、個室に入った。 その後、数分で電気が落ちた。 人が動かないと電気が切れるのかと、 個室の…

未確認生物あらわる。

こんにちは ありパパです。 ========== 先日のこと。 手の甲にキャラクターを描いてもらうことが マイブームの妹くん。 「アンパンマン描いて〜」と言ってきた。 「いいよ! これまで数えきれないほど描かされてきたので、 逆側からでも描けるほど書き慣れて…

導きの神様のおかげ?

こんにちは ありパパです。 半年ほど前のこと。学生のころ好きだった「学校へ行こう!」が15年ぶりにスペシャルで復活するというので録画した。未成年の主張も好きだったが、笑い転げたのはやはりB-RAP ハイスクール。なつかし映像の中で「尾崎豆」さんや 「…

ブログはじめました。

はじめまして 愛知県に住む二児の父です 先月読んだ「小林正観」さんの ありがとう を唱えると 奇跡が起きるを実験中。 毎日、その軌跡を日記調にしていこうと思っています また、少しずつですが、 わが家の2人のあばれんぼうたちの起こす騒動を 書いていき…