“ありがとう” で奇跡が起きるを実践してみた

ありがとう や ツイてる という言葉を連呼すると良いコト尽くめの奇跡が起きると本で読み、実践しようとどん底状態からスタートした男の軌跡 & 子どもたち二人のドタバタ日記

ブログはじめました。

はじめまして

愛知県に住む二児の父です

 

先月読んだ小林正観さんの 

 

ありがとう を唱えると

奇跡が起きるを実験中。

 

毎日、その軌跡を日記調にしていこうと思っています

 

また、少しずつですが、

わが家の2人のあばれんぼうたちの起こす騒動を

書いていきたいと思います

よろしくお願いします

わが家は 意外に真面目だけれど、アホなことばっかやっている

兄(8歳・小学3年生)

暴れん坊&わが家の女王様の

妹(4歳・年中)の2人。

まさに、リアル クレ◯ンしんちゃん状態です。

毎日、いろいろやらかしてくれます。でもおもしろいです。

====================

 

先日のこと。 風が異常に強かったのに、スカートをはいた妹くん。

 

外に出た瞬間に風がビュ〜〜〜ッッッ

 

スカートがめくれる。

 

「イヤン!エッチ!!」とパパをキッ!😠

 

えっ!いや、パパのせいじゃないけれどとりあえず

 

ごめんなさい😖とあやまりました・・・・・。

 

=========

 

いろいろあって気持ちがもやもやしていたとき、たまたま実家に家族で帰った。

 

そのとき三重県鈴鹿市にある椿大神社へ拝みに。

 

椿大神社猿田彦大本宮とも呼ばれる、猿田彦大神を祀る神社の総本社です

 

猿田彦大神古事記日本書紀にででくる導きの神といわれるお方。

 

境内に入ると樹齢数百年の木々が茂り、やはり有名な神社は空気が違う

 

絶対パワースポットだという神聖な雰囲気があり、

 

こうなったらその力を分けていただこうと

その雰囲気を存分に感じて帰りました。

 

その後、本当に導かれるような出来事がたくさん

 

続きは明日のブログにて。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ありパパ