“ありがとう” で奇跡が起きるを実践してみた

ありがとう や ツイてる という言葉を連呼すると良いコト尽くめの奇跡が起きると本で読み、実践しようとどん底状態からスタートした男の軌跡 & 子どもたち二人のドタバタ日記

パワースポットはすぐそばにある

こんにちは

 

ありパパです。

 

=======

 

どうやら保育園で“しりとり”がはやっているらしい。

妹くんは家でも「しりとりやろー」と言ってくる。


ある日のこと。

どうぶつしりとり やろー 」と言い出した。

 

ほほぉ、普通のしりとりからレベルアップしたねと思い、

家族全員でその案にのった。

 

「じゃ、わたしから!   こ、こ、こたつ

 

 

つっこみどころが満載過ぎて、もう・・・   


=======

 

さて、パワースポットと呼ばれる場所があります。

 

パワースポットとは、地球に点在する

特別な“場”のこと。だそうです。

 

そしてまた、その場で 癒しや何か特別なものを

感じてよい気持ちで帰られる方が

多いため、ますます良い場所になっていくのだそうです。

 


そんなの気のせいだよとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

でも私は「気のせいでもいいじゃん」って思っています。

 

 

つまりはその人が なんかイイ と思えるのなら

それが一番なのだと。

 


だから、たくさんパワースポットに行ってみたいけど
旅費を考えると・・・と躊躇してしまうありパパは、

 

青空 が自分のパワースポットである
(晴れたらどこでもパワースポットになるし

 

子どもたちの笑顔 がパワースポットである

(とりあえず笑わせればOKだし


と思っています。

 

 

だから人によっては寝室でも良いし、お風呂でも良いし、お気に入りの服でもいいし、

一杯のビールだっていい。 


ようは 自分の 

“今、癒されてるっ” 

“今、なんか幸せな気分っ” 


という気が大切なのかなって思っています。


===============

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 



ありパパ