“ありがとう” で奇跡が起きるを実践してみた

ありがとう や ツイてる という言葉を連呼すると良いコト尽くめの奇跡が起きると本で読み、実践しようとどん底状態からスタートした男の軌跡 & 子どもたち二人のドタバタ日記

脳はあなたの味方です。

こんにちは

 

ありパパです。

 

=======

 

先日のこと。

 

スーパーにありパパと一緒にいった妹くん。

 

にんにく に 「これなに?」と興味津々。

 

「にんにくだよ」というと

 

「えっ!?これ お肉なの?」と驚く。

 

どうやら彼女の想像している肉とは違うようだ。

 

よし、ここは少しからかう。

 

 

パパ「うん、そうだよ  」

 

妹くん「なんのお肉なの?  」

 

パパ「 “にん”の肉。  」

 

妹くん「ふーん  」

 

 

そこ、スルー!? 

========

 

ありがとう や ツイてるを連呼していると本当にそのようなことが起こる。

 

ということ自体に疑問を抱いている方はたくさんいらっしゃるようです。

 

でも、ありパパの見解はこうです。

 

ありがとう や ツイてる を連呼する

 

→ ありがとう や ツイてる ことが

  起きるかなと楽しみにする。

 

→ 生活の中で脳(意識)が 

  ありがとう や ツイてる ことを探す。

 

→ だから 普段なら何とも思わなかった出来事に 

感謝の気持ちを持てたり、ツイてる!と思えたりする。

 

→ 結果として

 

「ありがとう や ツイてる を連呼すると

本当にそのようなことが起こる」 って 

 

ホントなんだ!と思う。

 

 → ありがとう や ツイてるの連呼を続ける。

 

 

という連鎖になっているのではなかろうかと思っています。

 

ただ、ありパパは決して否定的に思っているわけではありません。

 

ようは 本人が幸せな気分になれたり、前向きな気分になれるのであれば

それでいいじゃん って思うのです。

 

幸せな気分の人、前向きな気分の人  

の周りにいる人もつられて同じ気持ちになれることもあると思うし。

 

人の考え方一つで180度気持ちが変わる場合もある。

 

であれば、自分自身の脳に自分をマイナス気分にさせることを

考えさせる必要はない と思うのです。

 

なにせ、自分の身体や自分の脳は 一番の自分の味方ですから。

 

 

===============

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 



ありパパ