“ありがとう” で奇跡が起きるを実践してみた

ありがとう や ツイてる という言葉を連呼すると良いコト尽くめの奇跡が起きると本で読み、実践しようとどん底状態からスタートした男の軌跡 & 子どもたち二人のドタバタ日記

一瞬でツイてる人になる方法

こんにちは

 

ありパパです。

 

 

エピソード1

 

妹くんは保育園で

給食をいただくとき、当番制で前にでて、

 

「手を合わせてください。いたーだきます🍴」

 

と声かけをするらしい。

 

 


ある日、当番だった妹くん。

そのテンションのまま我が家の夕食でも当番となった。

 

「手をあわせてください。いたーだきます!」 

と夕食がはじまる。


みんなが夕食を食べ終えようとしたとき、

「じゃあ、ごちそうさましようか

とありパパが声をかけるとまた当番役となった。

 

 

「手をあわせてください。いたーだきます!

 

 

彼女の辞書に  「ごちそうさま」  

はなかった・・・。(^_^;)

 

 

エピソード2

 

 

先日のこと。

走れメロスの冒頭

 

「メロスは激怒した。」

 

という一行目はインパクトがあるなぁと

改めて太宰治のすごさを感じながら、

コアラのマーチを一つつまみ食いしたら

妹くんが激怒した・・・

 

============

 

 

さて、現在「ありがとう、嬉しい、楽しい、ツイてる」

という言葉を連呼するだけで

本当に神様が味方になってくれるのか

を実践しているありパパ。

 

 

信号の青が続いた とか 

外に出た瞬間に気持ちいい風が吹いた とか

一つ一つがこれかな?これもかな?と

たくさんある。

 


で、ふと思った。

 


そうか。

 

気持ちいいとかツイてるって実は自分が決めているんだ。


何か物事がおこったとき、

何も思わなければツイてることにならない。

 


でも、ツイてる!と思った瞬間に

それはツイてる出来事になる。

 


すべては自分が決めているんだ。

 


と、いうわけで普通ツイてないと思うことでも、

なんか理由をつけて何事もツイてると思おうと

決めました。

 

でも、数日続けているとギューっと

心に負担がかかりました。

 

なぜか。

 

ストレスをなくすための手段だと思っていたのに

実はストレスがかかっていました。

 

理由は・・・ 

 

また次の記事で。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ありパパ