“ありがとう” で奇跡が起きるを実践してみた

ありがとう や ツイてる という言葉を連呼すると良いコト尽くめの奇跡が起きると本で読み、実践しようとどん底状態からスタートした男の軌跡 & 子どもたち二人のドタバタ日記

トイレの神様?

こんにちは

 

ありパパです。

 

 

先日、妹くんが部屋の中で文字通り丸くなっていた。


どこか痛いのかと心配し、

 

「どうした??」と聞くと

 

 

ダンゴムシ・・・」と。

 

 

落ち葉と言って上におおいかぶさってやりました・・・

 

 

さて、  小林正観さん の本の自己解釈の話。

 

「トイレを掃除するといいというお話があります。

 

 

トイレには7番目の神様がいらっしゃるのだとか。

そしてまた神様はキレイ好きで、
部屋はもちろん、キレイな心をしている人の味方を

してくださると。

===


試してみました。


部屋も、トイレも、洗面台も

一気にやるのではなく、毎日コツコツと。

そうすると、良い言葉を使うのと同じく、

すごく気分が良くなりました。

 

キレイな環境がきもちいい。当然ですよね。

 


でも不思議なことに、

普段ボクはあまり姿勢が良くないのですが
(いや、生き方のことではなく)

 

なぜかシャンとした感じになったのです。

 

気分だけでなく、姿勢までもよくなりました。

で、良い笑顔(自分としては)になりました。

 

 

それは神様が味方してくれたということなんだと

気付きました。

 

続きはまた。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ありパパ